お出掛け

王虎(ワンフー)多磨駅隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ6品

王虎(ワンフー)多磨駅隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ三品
Pocket

理容師ブロガーのHIROです。

今日は王虎(ワンフー)多磨駅の隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ6品について書いてみました。

見た目は「入りにくそう、、、」とか「違った意味で敷居が高い、、、」

とか外装だけで言われてしまうお店だけど。

慣れると頻繁に行きだして、いつの間にか居心地の良い店に成ってしまい。

気付いたら常連に成っていた、、、。

今日はそんな王虎(ワンフー)多磨駅の隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ6品について書いてみました。

 

王虎(ワンフー)多磨駅の隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ三品

王虎(ワンフー)多磨駅隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ6品

基本情報

住所:東京都府中市多磨町1-23-15

TEL:042-369-4088

定休日:火曜日

営業時間

  • 11:30~14:45(L.O)
  • 17:30~22:00(L.O.21:45)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

餃子400円

先ずは餃子を頼んで下さい。

皮は薄皮でアンコは多過ぎず少なすぎない適量。

ニンニクがが効いててジューシーで熱々の餃子です。

ここの餃子は絶妙においしい!!

何が絶妙かって?!

  1. 皮が絶妙
  2. アンコが絶妙
  3. 焼き加減が絶妙

●餃子の皮って厚手で皮にチーズみたいな匂いがする奴ありませんか?!「これチーズ餃子?!」みたいな奴。

あれは私ちょっと苦手なんですよね。

◎でも王虎の餃子は違います。薄皮で癖が有りません。

●アンコって言いませんか?!餃子の中身の事?!(昔お世話になった中華料理屋の大将がアンコって言ってたもんですから、、、)

そのアンコがぎちぎちにつまり過ぎていてビールと一緒に食べてたら。

ラーメン来る頃にはおなかいっぱいでメインのラーメンが食べきれなく成ってしまった経験有りませんか?!

◎でも王虎の餃子は違います。アンコの量が多過ぎず少なすぎないそして肉、ニラ、ニンニクのバランスが良くジューシ!!

●焼き加減ですがほとんどのチェーン店の餃子を食べる際に思う事なんですけど。

熱々でパリッとしていないんですよねぇ~。はじめ、なんでだか解らなかったんですけど。

それは最後の一手間が有るか無いかと言う事をこの王虎さんに教えてもらいました。

◎その決定的な違いとは、、、最後に油を全体に塗って仕上げに蒸らすのです。

美味しい餃子はこれを必ずやっています。

*上顎のヤケドに注意!!

 

王虎麵650円

王虎と言う店名が付いた文字通り看板メニュー

私は先程の餃子とこの王虎麺がこの店の最強タッグだと思っています。

パット見は担々麺ような出立で、赤黒い如何にも辛そうなスープ、全体に小葱の様にニラが散りばめられ、ホウレンソウが三口分位そえられ、真ん中にひき肉の山。

しかし担々麺は担々麺で別にメニューに存在しております。

さあ、この王虎麺の気に成るお味ですが、、、

焼肉屋さんの”ユッケジャン”、とか”テグタン”を連想させる様な旨辛く、後味に若干トマトの様な酸味を感じる様な美味しさです。

これは病み付きに成る味!!

調子の良い時は追い飯してスープにディップしてしまう程!!

*虎王さんの麵は基本デフォルトで柔らかめなので柔め派で無い限り麵は必ず固めで注文しましょう。

*麺の大盛は+150円で二玉です。なので大盛際も特に柔め派で無い限り麵は必ず固めで注文しましょう。

 

広東麺650円

私はほぼ王虎麺が主流なのですが、たまに他の物が食べたい時は決まってこの広東麺を頼みます。

王虎の普通の醬油ラーメンは基本的にスープがスタンダードかつ独自のかなり美味しいスープです。そのスープに、、、

麺は定番のちじれ麺、具は白菜、ニンジン、タケノコ、シイタケ、フクロタケ、キクラゲ、イカ、帆立、海老、豚肉、うずらの卵、を片栗粉でとじてあります。

基本王虎さんは注文を聞いてから食材を切り出すので新鮮で美味しいのですが、、、

ちょっと時間が掛かるのが玉に瑕。

これもかなりの人気メニューです。

*麵はデフォルトで柔らかめなので柔め派で無い限り麵は必ず固めで注文しましょう。

*麺の大盛は+150円で二玉です。なので大盛際も特に柔め派で無い限り麵は必ず固めで注文しましょう。

 

もやしそば650円

虎王さんのメニューの中で意外とスルーしてしまいがちなのがもやしそばです。

たまに常連の人が食べてるのをみかけます。

やはりもやしを中心に野菜を醤油ベースで熱々のトロミの餡掛けで食べたい時はオススメです!

タンメンも良いんだけどもう少しパンチとトロミと熱々が欲しいなと言うときはこれにつきます。

具はもやし、ニラ、ニンジン、豚肉とシンプルスタンダード。

トロミが有るのでやけどに注意しながらレンゲとお箸を上手に使ってフウフウしながら食べてください。

*うっかりすると忘れてしまうので重ねて言いますが麺は硬めでの注文がお薦めです!

 

醤油ラーメン500円

賑やかなメニューが並ぶ中見逃してしまいがちなのが元祖シンプルスタンダードの醤油ラーメン!

こいつは侮れません!

絶対にと言っていいほど十中八九皆さんスルーしているはずです。

本当に魅力的なメニューが立ち並ぶ中インパクトが弱いとは思うのですが、、、

王虎さんのスープを最大限に美味しく楽しめるのは混じりっけの無い醤油ラーメンにつきます!

しかも500円とコスパ最高!

「中々良い味出してるな」と他の料理を食べて思っていましたが、、、

もう一度言います、醤油ラーメンこいつは侮れません!

 

油淋鳥定食700円

油淋鳥定食とは”鶏のから揚げの薬味かけ定食”と言う事だそうです。

あまり好んでと言うより全く注文していなかのですが、、、

近くの外語大の体育会系の学生さんが団体で来て軒並みこれを注文していたのを見て。

「そんなに油淋鳥定食うまいのか」と思いつつ行くと決まって定番の王虎麺と餃子に成ってしまっていたのですが、、、

この間初めて注文してみました!

間違い無いですね!

熱々揚げたての鶏のから揚げに刻んだニラ、ネギのなどの入った甘じょっぱ酸っぱいタレを豪快にぶっかけた感じ。

浸してあるタレに良く絡ませて食べるべし!

注意点としては、、、熱々なのでヤケドに注意です、上顎を持っていかれます!

食べ進んで行くと解るのですが食べ始め、中盤、終盤と味が変化して行きます。

食べ始めは唐揚げが熱々で美味しいのでガッツキがちになるのですが正直味が融合しきっていません。

中盤熱さも少し引き少し食べやすくなり味も落ち着いてきます。

終盤に成ると唐揚げに味が染み込んでメチャクチャ旨くなります。

なので松岡修三よろしく熱々でガッツクも好し。

ゆっくり、タレの中で転がしつつ、冷ましつつ最高にベストな状態で食すも好し。

食べ始め、中盤、終盤と味の変化を楽しみながら食べすすむも好し。

とまあ、唐揚げを愛でながら育てながら食べていただきたいメニューのひとつですね。

 

まとめ

王虎(ワンフー)多磨駅隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ三品

今日は王虎(ワンフー)多磨駅の隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ6品について書いてみました。

ローカル線のかなりローカルな店です。

なので、お客さんが居ないと基本情報の時間より早く閉めてしまう事があるのでお気を付け下さい。

また混んでる時は注文後料理が中々来ない事も有りますのでご来店の際には時間に余裕を持って来る事をお薦めします。

*つゆ物の麵は固めで注文をする事をお忘れ無く!!

今日は王虎(ワンフー)多磨駅の隠れた中華料理の名店私の美味しいおすすめ6品について書いてみました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。